2013年7月10日水曜日

今週のおやつ(7/8〜)

こんばんは、konazukiです。

更新しておらずすいません。。
遅ばせながら、今週のていねいに、のおやつメニューです。

◎いちぢくとアーモンドのマフィン
生地にアーモンドプードルをたっぷり入れたふわふわマフィンにイチヂクをのせました
原材料:薄力粉、全粒粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、自然塩、豆乳、なたね油、てん菜糖、いちぢく


◎抹茶マフィン
濃厚な抹茶のしっとりマフィン
原材料:薄力粉、抹茶、自然塩、ベーキングパウダー、強力粉、豆乳、てん菜糖、黒糖、菜種油、きなこ


◎オレンジキャロブマフィン
ココアのようなこくと味のキャロブとオレンジピールのマフィン
原材料:薄力粉、全粒粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、自然塩、キャロブ、豆乳、菜種油、てん菜糖、オレンジピール


◎きなこオートミールクッキー
香ばしいきなことオートミールのざくざくクッキー
原材料:薄力粉、きなこ、オートミール、豆乳、菜種油、てん菜糖、黒糖、自然塩

◎天然酵母のビスケット
酵母の力でさくさくに焼き上げたビスケット
原材料:薄力粉、全粒粉、酵母、てん菜糖、菜種油、豆乳、自然塩 

◎キャラメルナッツクッキー
くるみとカシューナッツをキャラメリゼして、たっぷりクッキーに混ぜ込みました
原材料:薄力粉、全粒粉、くるみ、カシューナッツ、てん菜糖、菜種油、自然塩、豆乳

その他に
◎チーズケーキ
◎豆乳アイス
◎バニラアイス
◎豆腐ティラミス

のご用意もあります。

暑さが続きますね〜。
ケーキやクッキーより、アイスの方が食べやすい季節でしょうか?
次は野菜を使ったアイスも用意しようかなと考えています。
私はアイスも好きだけど、季節を問わず粉ものも好きです。

暑くてもkonazukiをよろしくお願いします☆
いつもありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿