2013年5月29日水曜日

今週のおやつ(5/27〜)

こんにちは、konazukiです。

更新が遅くなり、すいません。
バタバタしていました。。

さてさて、今週のていねいに、のおやつの紹介です!

◎アプリコットナッツマフィン
ジューシーなアプリコットとこりこりナッツのマフィン

原材料:薄力粉、全粒粉、豆乳、菜種油、てん菜糖、塩、ベーキングパウダー、アーモンドプードル、アプリコット、アーモンド

◎ココナツジンジャーマフィン
生地にすりおろしたショウガを入れてピリっと効かせました。
ココナツの甘味とさくさくした食感がおいしいマフィンです
 
原材料:薄力粉、全粒粉、アーモンドプードル、ココナツ、しょうが、豆乳、ベーキングパウダー、てん菜糖、塩、菜種油

◎メランジェマフィン
メランジェとはごちゃまぜという意味だとか。
くるみ、レーズン、オレンジピール、クランベリーを入れました。
 原材料:薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダー、塩、菜種油、豆乳、てん菜糖、くるみ、レーズン、オレンジピール、クランベリー

◎ぐるぐるクッキー
プレーン×ココアの組み合わせクッキー。
隠し味に少し酵母を使いました。
 原材料:薄力粉、ココア、菜種油、豆乳、てん菜糖、塩、酵母

 ◎にんじんクッキー
すりおろした人参をそのままクッキーに入れて焼きました。
 原材料:薄力粉、全粒粉、塩、菜種油、てん菜糖、にんじん

◎キャラメルナッツクッキー
キャラメリゼしたナッツを入れました。
かりかり、さくさくと楽しいクッキーです。
原材料:薄力粉、全粒粉、塩、菜種油、てん菜糖、豆乳、くるみ、アーモンド

その他に
◎チーズケーキ
◎ホシノ天然酵母のトースト(カフェタイム限定)

のご用意もあります。

今年は梅雨入りが早いですね〜。
九州はもう梅雨入りしたとか。。

雨は好きではないですが、室内で雨の音を聞きながら
お茶を飲んでぼーっとすることは好きです。

そんな時間をていねいに、で過ごしてみるのもお勧めですよ!

いつもありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿